見出し
トップ 館長の言葉 祖神様とは 御教え 神書より 神書より-2 神書より-3 活動内容 マップ 各種資料 無料プレゼント 参拝の心得 自己紹介 ご感想、他

祖神道本部参拝の心得

早いもので、このホームページも作成してから3年、アクセス数も10,000件を超えました。 このホームページを閲覧して、早く「祖神道本部へ参拝して見たい」という方もおられますでしょうし、無料プレゼントを 頂いた方のの中にも、一人だけで信仰するよりも祖神道本部へ行って、皆様方と信仰したい「祖神道本部へ参拝したい」との 想いを強く持っておられる方もあると思います。今回は、この為に「祖神道本部参拝の心得」を書きました。


年間の主な行事

御大霊祭(御昇天日):11月12日 、 大祭:3月18日 、 大祭:8月18日
10時30分より。
となっております。


参拝の準備

参拝するのには事前連絡が必要です。少なくとも10日前までに連絡してお伺いをいたしましょう。OKと言う返事でしたら参拝が可能です。
〒869-0104
熊本県玉名郡長洲町上沖洲893
TEL.FAX:0968-78-1295
祖神道本部


持参する物

祝儀袋、これには「御初穂」又は「玉串料」と書きます。入れる金額ですが、別に規定はありませんが私は5千円を包んでいます。それに祝詞「大祓の詞」 を書いた用紙(暗記している方は不要です。)これは本部にも準備してありますので、お借りすることも出来ます。又、足や腰の悪い方の為に座椅子を用意してあります。 昼食は豪華な弁当が出ますので持っていく必要はありません。


参拝の仕方

始めての方は周囲の人のする様子を注意して見て覚えて自分のものにして下さい(もし失敗してもめげない様に)。


結びの言葉

いかがでしたか、お分かりになられたでしょうか?祖神道本部には天津神様と祖神様が鎮座しておられます。本部へ参拝する事によりその徳は絶大なものとなることでしょう。 皆様のご参拝を心より心よりお待ち申し上げております。是非々ご参拝下さいませ。


見出し


inserted by FC2 system